ポスト検索

 

AndroidのWi-Fiも魔法の数字で高速化してみよう。

「iPhoneのWi-Fi接続が速くなる!」と最近話題となっている魔法の数字「8.8.8.8, 8.8.4.4」。実は魔法でも裏技でもなく、DNSサーバをレスポンスの速い"Google Public DNS"に固定するという方法なんですが、これがなんとも効果的。体感速度が飛躍的に向上します。

話題ではiPhoneに限定されたような話になってますが、DNSの設定はパソコンはもちろん、Androidでも可能です。
ただしAndroidで簡単にDNSのみを設定する方法は見つけられませんでした。僕は使用するWi-Fi環境が家と会社、決まった出先のみで、IP体系も共通仕様にしているので思い切ってIPごと固定にしてみました。

以下、Android(INFOBAR A01)での設定方法をメモしておきます。

STUSSY / Special Novelty “Baxter Wheel Soap”

STUSSY特製ノベルティのスケートウィール型ソープ。
9月17日より全国のSTUSSY CHAPT で15,000円(税込)以上の購入でもらえるそうです。
これ可愛い。レインシャワーの香り。爽やかにパワースライド。

http://stussy.jp/blog/2011/09/12/special-novelty-%E2%80%9Cbaxter-wheel-soap%E2%80%9D/

- via Address@FreshMail

SCENE / 飛鳥涼

小学生の頃、世の中にCompactDiscというメディアが登場し、我が家にもPanasonic製のCDラジカセがやってきました。
このアルバムは我が家のプレイヤーで初めて再生されたCDであり、僕が人生でもっとも聴き込んだアルバムでもあるかもしれません。

彼の用いる比喩はとても美しく、情景描写は衝撃的なまでに的確で瑞々しい。本作はその美しさが冴え渡る秀逸な作品だと思います。30代になった今聴き直してみても、その言葉の深さや美しさに思わずため息がこぼれます。

甘酸っぱい懐かしさがとても心地良く、泣きたい時にぴったりの名盤です。秋の夜長にいかがでしょうか。

SCENE / 飛鳥涼

MugenPower HLI-SHX11SL for iida INFOBAR A01

いよいよINFOBAR A01も増量バッテリーの発売が決定したようなので、僕も乗り換えました。やはりレスポンスや使い勝手の快適さはIS03とは比にならないですね。デザインはもちろんですが、細やかなチューニングとUIがしっかりと生きるスペックとがバランスよく確保されています。
個人的にやはりバッテリー持ちだけがネックでしたが、この増量バッテリーで1日不自由しないで使えるようになりそうです。

増量バッテリーは外観を損なわないサイズで、容量約1.2倍となる1200mAhです。リチウムポリマーバッテリーなら尚良しなんですが。

なにはともあれ、INFOBAR A01ユーザならば精神衛生上買っておいて損はないでしょう。

http://www.mobile-outlet.com/detail.php?product_id=1218

2011/09/19追記
やっと手元に届きました。が、これちょっとギリなサイズですね。裏蓋が明らかに閉まりにくくなりました。
一応しっかりと閉じられますが、この圧迫感はちょっと気になります。

Sumally

8月末にFreshMailでこっそり教えて頂いた新感覚SNSが、9月1日より正式に公開されました。ユーザー数も次第に増え始め、僕もやっとその面白さに気がついたところ。

twitterでつぶやくように、ひたすら欲しいものや持っているものをポストするSNS。とてもシンプルな体験ですが、物欲で人と繋がって行く感覚がとても気持ちいい。
なおサイトデザインはINFOBAR A01の"iida UI"をデザインした中村勇吾さんだそうです。サイト自体とても軽快で気持ちいいと感じるのもなるほど、頷けます。

http://sumally.com/