ポスト検索

 

東和電子 / Olasonic TW-S5

発売以来、USBスピーカーでありながら驚異的な大音量・高音質でじわじわとその評価を伸ばしてきたOlasonic TW-S7。
そのサイズ感とインシュレータを兼ねたシリコンスタンドの取り回しがネックで、欲しい欲しいと思いながらも買い控えてました。今回、ついに小型化(容積で半分)された固定スタンドタイプのTW-S5が登場です。

スピーカー口径こそ小さくなってますが、その分中高音域の分離が良くなり、音像のピントがシャープになるとのこと。

現社長がSONYのピュアオーディオ設計出身というのも納得ですね。
東和電子に移籍されてすぐにリーマンショックが直撃したようですが、その逆境の中でこそ生まれた逸品であるということも、ものづくりに携わるものとして胸にくるものがあります。

PCスピーカーに“革命”起こした、元ソニーのピュアオーディオ屋
東和電子 / Olasonic TW-S5

0 件のコメント:

コメントを投稿