ポスト検索

 

Google Reader から Feedly へ移行

世界中で衝撃と動揺が広がってますね。
僕ももれなくGoogle依存症だったので昨日はがっくりきてしまいました。

提案されている代替サービスはそのほとんどが似て非なるもので、なかなかグッとくるものがありませんでした。
そんな中、最終的に行き着いたのが「Feedly」です。

Webベースであること、使用感が大幅に変わらないこと、UIがシンプルで美しく動作も軽快であること、Googleアカウントでログインするだけで移行ができることなど、他のサービスに比べて頭ひとつ飛び出した感じです。
まだ慣れない部分もありますが、毎日新聞を読む感覚で使用するには現状ベストチョイスじゃないですかね。

http://www.feedly.com

OLYMPUS VF-3 が9,000円台

ずっと欲しかったけどその価格ゆえに躊躇ってました。
ふとAmazon見てたら半額近く安くなってるじゃないですか。
3/1より小売価格改定だそうです。
どうやらパンケーキレンズの17mm F2.8も併せて改定されたようですね。
まだのひとはこの機会にどうぞ。

OLYMPUS PEN 電子ビューファインダー VF-3
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

イチハラヒロコ展

お恥ずかしながら最近初めて知りました。
正方形のキャンバスに精悍なゴシック体で綴られた乙女なワンフレーズ作品なんですが、どこか自虐的でシュールなひとことに思わずにやりとしてしまいます。

作品集もありますが、これは実際個展へ見に行くべきですね。
東京ミッドタウンにて3/24まで。

イチハラヒロコ展
イチハラヒロコ作品集